Home > 社長コラム > デジタル慣れと進化 チャットGPT慣れもこれからか皆さんがんばりましょう

デジタル慣れと進化 チャットGPT慣れもこれからか皆さんがんばりましょう

下田に赴任してから16年が経ちました、今やデジタル慣れをしなくては仕事に生活に
大きな負担が生じます。

三省堂の辞書を開くこと皆無、Google先生が何から何までワンクリックで教えてくれます。一例ですが、時間効率を考えますと優れモノはLINE日報です、撮影編集送り出し、設備の保全修理等々の業務日報は時間の合間に入力して全員閲覧、「計画・実行・反省」感想から課題提起までコミュニケーションは一挙円滑に解決です、見たいとき読みたいときに拝読可能。社員皆に頭の下がる毎日です。業務関連データはフォルダー(引き出し)に満載、参考までに番組表コラム欄の例ですが、10年前10月分にはこんな事が「1時間に100㎜を超える雨、40℃を超える温度(四万十で41℃)関東各地の竜巻、3・11から2年半が経ちました。携帯やカーナビの位置情報で緊急時最適避難経路を個別に伝える他、災害時対策と通信の案内・・とありました。

また 2019年10月コラム欄では大災害は想定外でない 温暖化により激甚災害が普通になりました。9月8日台風15号が伊豆半島東側をかすめて千葉県へ、今も房総半島ではいまだに停電地域が残っています、とも・・。今年も13号が駿河湾直撃予想、運よく消滅でしたが関東には大雨でした。

データ利用を有効にしてスマホやパソコン・テレビの連動を活かしながらの情報入手、仕事や生活に上手な毎日を、お互いに健康で送りたいです。

~有線テレビご契約の皆様~
日頃より小林テレビをご愛顧賜り誠に有難うございます。さて、昨今の社会情勢を受け、各種諸機材の仕入れや番組調達コスト等が高くなり、各所でのコストダウンに取り組んでおりますが、現在の維持費料金では安定的なサービスの提供を継続することが困難な状況で、不本意ながら2024年1月のお支払い分から価格改定させていただかざるを得なく、ご案内申し上げる所です。大変ご迷惑をおかけしますが、従前にも増してなんでも気軽にお声をかけていただける活動に努めます、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

10月1日  渡辺良平