Home > 社長コラム > Youtube(ユーチューブ)で年の瀬を迎えます

Youtube(ユーチューブ)で年の瀬を迎えます

コロナウイルスに囲まれて二年半の間、何を置いても自粛自粛が続きました。うがい手洗いマスクにワクチン、日本では驚くほど陽性者が、重症者が減少しました。

海外では未だ感染拡大が続いておりますので決して気を許せない状態でありますが先ずは一安心ですね。
さて私共では秋口から下田高校の27ある部活動をそれぞれ8分動画にまとめYoutubeで放映を開始いたしました。11月20日時点で視聴回数は40,000回を超えました。
生徒さんは賀茂地域一円伊東からも通学されている生徒さんがいます。有線テレビ放送では下田市・南伊豆町一部限定での放送でありますがYoutubeですと区域を問わず視聴可能そして何よりは見たい人が場所と時間を選ばずどこでもいつでも視聴可能その上、切り札は見たいところが見れる。高校生の部活はこれから松崎高校、稲取高校と輪を広げていきたいと思います。生徒当事者・ご父兄のみならず地域の人たちが高校生のナマの姿に接する事が出来て年代を縮める、理解することにも少しお役に立てたのではないかと思っています。
そこで12月は賀茂全域でなくて残念ですが下田と南伊豆の祭り映像を225本一挙に放映
一つ、祭りが二年間もなくて帰省できなかった方。一つ、祭り応援に来てくださっていた方と疎遠になってしまった所で、交流。一つ、練習すらできなかった子供たちに繰り返し視聴が出来ますので練習道具になるかなあ。そんな思いで計画いたしました。
残念ながらYoutube放映はスタート段階で収入先がありません、そこで本企画に関しまして事業所様にご協賛をお願いいたしましたところ沢山のご支援を賜りました。誠に有難う御座いました。紙面を借りてのお礼では申し訳ございませんが厚く御礼申し上げます。
なおご協賛戴きました御浄財につきましては「次なる企画、賀茂地域の誘客スポットを数か所、一つの画面でそれこそまたまたYoutubeに載せてライブカメラの放映を計画いたしておりますので設備投資の一助として活用もさせていただきます。」頑張るKTV12net、
チャンネル登録をよろしくお願いいたします。

12月1日  渡辺良平