Home > 社長コラム > 8月に続いて9月も安心と健康を目標に過ごしましょう

8月に続いて9月も安心と健康を目標に過ごしましょう

8月盆があけて9月番組表を作成する日になりました、夏の海・当地売り物の海ですが「コロナ怖いし心配」そのため地元では“おっかなびっくり”で商売したり、又は表に出て人に会わないように巣篭もり。落ち着くまでは辛抱しようと首都圏の当地贔屓の方、はたまた首都圏に出ている人は戻らない、それでも、海が溢れんばかりの人にはならなかったものの、そこそこの人出でした。

早くワクチン出来ないかなあと思いつつですが、幸い重症者はもとより陽性患者も出ることなく此処まで来ています。用事が有って伺った際、西伊豆の池田先生曰く「手洗い励行、その他の好影響、今年は手足口病の子供達も少ない。」と。  三密回避・ソーシャルディスタンス       (アイダをあけると言って貰いたいなあ?)が成功か?それにしてもこのバカ暑い時に皆が巣篭もりで居ると来るべき冬のインフルエンザの時期に体力不足で風邪をひいてコロリでは何にもなりません。時間を見つけては沼津に戻り、畑仕事で汗をかく(もっとも今年はじっとしていても汗をかく。)私は余計な先の心配をしてしまいます。子供の頃はまっくろけになるまで日に焼けてすごした夏、それが風邪をひかない事だよといわれた記憶があります。殊に私のみならず高齢の場合は元体力が低下しています。どうか畑仕事だけでなく、体を動かして体力づくりに努めましょう。テレビ屋が言うのもオカシイですがコロナウイルスをもじって「テレビウイルス」という新語も登場しています。何人出た!何人出た!から何処そこでクラスター!      (これも集団感染とでも言ってくれ)視聴率稼ぎじゃないけれど脅されれば心配で見る。大丈夫と言われれば見ませんもの。テレビウイルスに惑わされず落ち着いて体力づくりに励みましょう。そして世の中が回る三本柱の「ひと・もの・かね」の大きく崩れたバランスを勉強しながら少しづつ取り戻しましょう。小さい力では有りますが弊社では土曜日曜も店を開けて「ホットモバイル(スマホ)」の販売応対をしております。事務所となりに駐車場も支度しました。立ち寄り自由・相談無料、お気軽にお立ち寄り下さい。

9月1日 渡邉良平