Home > 社長コラム > 人生100年時代 学ぼう動こう チコちゃんに褒められよう

人生100年時代 学ぼう動こう チコちゃんに褒められよう

表に出たらスマートフォン 家に帰ってテレビジョン お仕事ならばパソコンタブレット
家に帰れば大型画面 ネット接続 実現しました、スマホ相談に併せて ぜひ声かけを。
昔そろばん・今エクセル、昔は手紙・今LINE。私なんぞは電話が普及していない子供のころ隣の病院が電話係・電話がかかればおばさんが呼びに来てくれる時代でした。
長く生きてきたために進化と感謝も日々実感しています。
しかしどうでしょうか便利なスマホは小さすぎて目の負担が気掛かりです。またスマホ・タブレットは個人利用で家族・近隣のコミュニケーションを失ってしまったのではと心配。
便利を生かして生活充実、デジタル利用の良き一面をご紹介します、チコちゃんに褒めて貰おう。
スマホの活用は電話・mail・画像映像 溢れんばかりの各種情報から重点絞り毎日学習。
買い物に値引き割引POINT還元真っ盛りです、最大20%引きまでを上手に使おう。

使いすぎを抑えたり、家族間の居場所確認、連絡まで無料アプリも・・・
6月静岡県は防災アプリを登場・防災情報から自分の安否、探してる人の安否確認まで少ないお金で上手な利用 “ほっとモバイル”小林テレビにご相談 よろしくです。

テレビの利用 どうにも気になっていたテレビの存在ですが、スマホやネットをテレビに繋ぐ。そこから”家族で見ようインターネット、家族で学ぼうインターネット“
拡大眼鏡もいらないし、家族みんなでグーグル検索、モチロン地域情報小林テレビ、有線無くても繋がります、テレビに向かってマウスとキーボードが使えます。判んないところがあればお子さんやお孫さん、また小林テレビにご相談、隣近所でワイワイガヤガヤの中からパソコンネットの御勉強、小型のインターネット機器接続機器でこんな生活が可能になりました。 人生100年時代 閉じこもらずに 学んで動いて頑張りましょう。

下田に参りまして12回目の期末を過ごしました、今後とも御贔屓に宜しくです。

7月1日  渡辺良平