Home > 社長コラム > 平成の30年間より いよいよ新元号へ

平成の30年間より いよいよ新元号へ

先月ご案内の ネット送信でいくつもの番組やお届けデータをいつでもどこでも見れるように。有線なしでお茶の間でリモコンひとつでネットがテレビに。
5月より営業開始にこぎつけました。

まずインターネット接続がされていませんとテレビに繋ぐことができません。
接続できておりますと地域放送121ch視聴に過去放送番組も視聴可能です
またゲームや天気予報・道路状況はじめパソコンやスマホと同じ使い方が出来ます。
大きな画面でマウスをクリック、キーボードを叩くなど眼に優しい毎日がお茶の間で展開
家族で旅行計画もテレビ画面を共有して検討出来ます。詳しく4月中にご案内します。
先日西伊豆町へ伺いました 「めざせ!生涯現役、西伊豆町民みんなでラジオ体操」
星野町長はじめ200人の方が集まりNHKラジオ体操指導者多胡先生と指導コンサルタント
原川さんの講演は役立ちます。今年3/1・同町7,483人は65歳以上50.2%、平均年齢59
歳ともに県内一、65歳から元気で自立できる期間、いわゆるお達者度は16.69年と一番短い(しかし賀茂地域はどこも50歩100歩です)。聞きますと、そこでどうにかしようと賀茂健康福祉センターはじめ役場町民一体となってラジオ体操を始めた、今17地区が今年4月からは10地区増える。多胡先生のお話をまとめますと①引き籠らないで表に出る(動く)
②皆と話す(コミュニケーション) ③ラジオ体操(手足を動かす) ④筋肉・筋・骨丈夫にするため
考えて体操 その前日賀茂地域一円の介護活動をされている梓友会さんの30周年記念事業での基調講演で現在の介護の課題 人手不足・認知症・財政は大丈夫か?お話を聞いたばかり、西伊豆の皆様の意気込みと長寿の町づくりに触れて、元気でいるためには頭と体
シッカリ使おう!!を再確認致しました。大きな画面でスマホとネット宜しくです。

4月1日 渡辺良平