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モバイル進化と有線テレビ屋

どうにも・こうにも とか にっちも・さっちも とか 右往左往ということか?
どうも 本気で テレビが箱だけの気がしてならない昨今です。
最大の理由がスマホ・アイパッド モバイル機器です。 幹線ひかりケーブルで
先端に基地局アンテナ 聞けば58万のアンテナで網羅されているとのこと。
つい先ごろまでは当地賀茂地域でも局部的にこの地域・あの地域と携帯電話が
着信できませんでした。 それが殆どの地域を網羅すると併せて「大容量・高速」を
可能にすることで あっという間に、そうなんですテレビの前に立ちはだかった訳です。
今日は伊藤忠商事の通信事業部長からソフトバンクモバイル副社長を経て取締役特別顧問をなさっている「松本徹三」氏のお話し、KDDI研究所の代表取締役会長「渡辺文夫」氏 前総務省総務審議官「吉崎正弘」氏 お三方のお話を伺いました。
結果 有線・無線を駆使して まだまだこれから急速進化はされることを実感
モバイルデータ量を数字でいえば2011年度の6倍が2013年度、その7倍が20年度
つまり10年間で42倍と・・・ 双方向性を活かして、今まで培った取材力を武器に
ユーザー結んで地域の仕掛け人になれ!!!と激励されて来ました。
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